秋ヶ瀬公園ーキッチンとれたて 荒川CR 左岸右岸 周回コース走行! 2019年12月8日(日)

  • 2019年12月9日
  • 2022年8月12日
  • 走行会
  • 52view
  • 0件

秋ヶ瀬公園ーキッチンとれたて 荒川CR 左岸右岸 周回コース走行! 2019年12月8日(日)

今回の走行コースについて

今回、cocoさんの呼びかけにより秋ヶ瀬公園(羽根倉橋付近)から荒川CR左岸側をキッチンとれたてまで行って荒川CR右岸側で羽根倉橋まで帰ってくるコースを走りました。

今回の参加メンバー

今回の走行会参加メンバーはcocoさん、アツシさん、堀さん、すがちゃんの4名での走行となりました。
私はアツシさんと初対面となります。

アツシさんと堀さんは自走で集合場所まで来られました。

私は本来は車で秋ヶ瀬公園まで車載で行く予定でしたが、今日はさいたま国際マラソンの開催日で自宅からの道が規制区間が多く道もあまり知らない事がありcocoさんのご厚意によりcocoさんの車に同乗せて頂き参加する事ができました。

cocoさん、非常に助かりました。
ありがとうございますm(__)m

集合場所予定だった秋ヶ瀬公園について

台風19号による荒川河川敷への被害も相当なもので秋ヶ瀬公園は立ち入り禁止となっていました。

その為、私とcocoさんは急遽埼玉大学近くのコインパーキングに車を駐車後、羽根倉橋近くで皆さんとLINEで連絡を取り合い全員集合となりました。

まずは荒川CR左岸側を走り、キッチンとれたてを目指しました。

彩湖付近のトイレも台風の被害により使用禁止でした。

途中彩湖付近で、コンビニでトイレ休憩を挟みました。

今日は天候にも恵まれて富士山もよく見えました。
休憩中に本日の参加者全員の愛車を撮影させて頂きました。
休憩中に本日の参加者全員の愛車を撮影させて頂きました。
休憩中に本日の参加者全員の愛車を撮影させて頂きました。
休憩中に本日の参加者全員の愛車を撮影させて頂きました。
キッチンとれたてへ向かう途中で

キッチンとれたて

無事にキッチンとれたてに着きました。

キッチンとれたて
軽食や飲み物を販売しています。
ここで折り返し休憩をしました。

キッチンとれたてではお昼近くと言うのに私だけ1人唐揚げを食べてました。

休日のみ販売の唐揚げ確か5個で500円でした

今日は終始風はありましたが快晴で景色も映えて、周りの景色を堪能しつつ走行できました。
富士山も綺麗に見えていて、また都会のビルの風景も青空の下で綺麗に見えて良かったです。

本日の走行画像
cocoさん撮影
本日の走行画像
cocoさん撮影

キッチンとれたてでは少し談笑しつつお昼も近かったので長居はせず出発しました。

荒川CR右岸側へ移動

キッチンとれたてを出発したのがお昼近くで、帰りは荒川CR右岸側を走ることになったのでキッチンとれたて近くの橋を渡り右岸側へ移動しました。

問題はお昼です。

初め弁当を買って河川敷で晴れていて気持ち良いことだし食べよう!という話になったのですが、食べた後は必ずゴミが出るのでGoogleで検索したラーメン屋へ向かいましたがお休み。

そこで近くにあったコンビニで弁当を買ってその場で食べようと言うことになりました。

このコンビニは荒川CRに近いせいかサイクルラックもあり快適に駐車できましたし、中はイートインコーナーもあったのでお店の中でゆったりとお昼が食べられました。

サイクルラック(車輪止め式)完備でした!

皆さんで談笑しつつお昼を過ごしました。

そして休憩を入れて貰いつつ羽根倉橋へ

昼食の後は荒川CR右岸側をひたすら走り羽根倉橋まで向かいました。

右岸側でも皆さんの愛車を撮影させて頂きました。

アツシさんの愛車を荒川CR右岸側で撮影
堀さんの愛車を荒川CR右岸側で撮影
cocoさんの愛車を荒川CR右岸側で撮影

途中、走行ペースが落ちてきたときに(私が)小休憩を何度か入れて頂きバテることなく秋ヶ瀬橋まで到着しました。

そして帰路へ

アツシさんは秋ヶ瀬橋でお別れして、堀さんとは羽根倉橋でお別れしました。

cocoさんとコインパーキングに向かいその後すぐにさいたま国際マラソンの交通規制が解かれた、最短ルートで家の前まで送って頂きましたm(__)m
送り向かいまでしてして頂いてしまいお手数をお掛けしましたm(__)m

今回の走行会を振り返って

今年も師走になり忙しい季節になってきましたし、寒い時期にもなってきました。

今日はそのような中、参加できてリフレッシュ出来て良かったですし、皆さんのお陰で楽しむことが出来ました。

天気も快晴で景色も堪能できました。

今後、走る事が多くなりそうな荒川CRの行き方も(秋が瀬公園へ)良くわかりましたし勉強にもなりました。

普段から大人しい(大人しくしてる?)私ですが、今回はいつもより少しだけ話も出来て良かったです。

また楽しい走行会になるように自分自身も心掛けて参加していきたいです。

本日は皆さん有り難うございました。

本日は47.76㎞の走行でした(私のサイコンの記録)

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

SMALL-WHEEL BICYCLE(スモール ホイール バイシクル)

埼玉県を中心に活動をしております小径車(ミニベロ)限定の自転車サークルです。

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

お問い合わせは「スポーツやろうよ!」の募集サイトか、お問い合わせフォームより宜しくお願い致します。

S・W・Bについて
 

S・W・Bについて