2020年元旦 初日の出ライド!

  • 2020年1月1日
  • 2022年8月11日
  • 走行会
  • 91view
  • 0件

2020年元旦 初日の出ライド!

本日の「2020年元旦 初日の出ライド!」について

皆様、明けましておめでとう御座います。

スガちゃんです。

今年もS・W・Bをどうぞ宜しくお願い致します。

メタGさんのお声かけにより、メタGさんと堀さんと私スガちゃんの3名で関宿城まで初日の出ライドに出掛けてきました。

年末の天気予報では強風の恐れもありましたが、元旦になると風も弱くなり自転車に乗るにも風景を楽しむためにも、とても良い日となりました。

AM5:00に道の駅庄和に集合して関宿城に出発!

AM5:00には全員集合!

外はまだ真っ暗の中出発です。

道の駅庄和で出発前の準備中

関宿城近くまで(幸手市辺り?)江戸川沿いの一般道を走りセブンイレブンで一旦休憩。

コーヒーで一服した後、江戸川サイクリングロード左岸側に移り関宿城まで向かいました。

セブンイレブンを出た頃は6時10分頃でしたが、その頃になると周りもうっすら明るくなり、ライト無しでも走行可能くらいになっていました。

そして関宿城に到着!

関宿城到着時の様子

周りは明るくなっていましたが、何とか日の出時間前に関宿城に到着しました。

既に東の空は赤く染まっています。

関宿城から眺めた筑波山
筑波山をバックに記念撮影(メタGさん撮影)

日の出時間まで15分位待ったでしょうか?

徐々に日が上がってきて初日の出が拝めました!

関宿城からの初日の出の眺望
筑波山から日が上がれば最高ですが、そう上手い具合には行かないようです。
関宿城の建物も赤く染まり綺麗でした。
朝日に染まる自転車

無事に初日の出が見られて良かったです(^^)

そして関宿城を後に。。。

初日の出を堪能?した後は再び集合場所の道の駅庄和まで向かいました。

今日は天気も穏やかで晴れていて富士山もよく見えました。

途中、「首都圏外郭放水路」地底探検ミュージアム 龍Q館で休憩をしました。

地底探検ミュージアム 龍Q館で休憩談話

道の駅庄和に無事到着し、その後はファミレスで朝食を食べて帰りました(*^_^*)

道の駅庄和近くのCOCO’Sで食事をして帰りました。

自転車、その他色々な話題で盛り上がり楽しめました(^o^)

COCO’Sのバイキングを食べました。

最後に

最後になりますが、今日は意外と寒さは感じず日が出てからは暖かくもなって来ましたし天候にも恵まれて初日の出も見られました。

また、サークル仲間との会話も楽しめましたし参加出来てとても良かったです。

皆様、今日は本当に有り難う御座いました。

またの機会にも宜しくお願い致します!

本日の走行ルートです。
距離は行き帰りで30㎞の走行でした。

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

SMALL-WHEEL BICYCLE(スモール ホイール バイシクル)

埼玉県を中心に活動をしております小径車(ミニベロ)限定の自転車サークルです。

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

お問い合わせは「スポーツやろうよ!」の募集サイトか、お問い合わせフォームより宜しくお願い致します。

S・W・Bについて
 

S・W・Bについて