利根大堰 大漁苑 真夏のライド! 2022年8月7日(日)

  • 2022年8月10日
  • 2022年8月12日
  • 走行会
  • 290view
  • 0件

利根大堰 大漁苑 真夏のライド! 2022年8月7日(日)

今回の走行会について

今回の走行会は、菖蒲運動公園を集合場所にして緑のヘルシーロードを北上して利根大堰まで行き、利根大堰近くの大漁苑(たいりょうえん)で食事をして帰ってくるコースを走りました。

途中何度も休憩を入れ会話も楽しみつつの走行となりました(^_^)

今回の参加メンバーは?

cocoさん、メタGさん、たまちゃん、ひでさん、私スガちゃんの5名の参加となりました。

まずは菖蒲運動公園に集合!

集合場所は久喜市(旧菖蒲町)の菖蒲運動公園です。

集合時間は午前8時です。

私が菖蒲運動公園に着いた時は、cocoさんが到着しており走行準備をしておりました。

cocoさんのモバイキーを上から撮影📷

タイヤは12インチ径との事です。

私スガちゃんの後に、たまちゃん、ひでさんが到着しました!

たまちゃんは、TERN SURGE PROとオークションで落札した中華折り畳み自転車の両方を車載で持ってきました!

たまちゃんの折り畳み自転車は、たまちゃんがオークション落札後に整備した物で、COLNAGO♣仕様となっています?!

この自転車も12インチの様です。

格好いい自転車に仕上がっていますね!(^_^)

ひでさんの愛車はGIANTのIDIOM 2です。

ひでさんが揃って皆さんで話をしていると車が急に現れたのですが、初めは誰か分からず何か文句を言われそう!?と思っていたところ、何と車に乗っている方はメタGさんでした。

メタGさんは事前に参加するとは話していなかったので、予想外の出来事に驚きながらも嬉しく思いました!

メタGさんとは1年以上お目にかかっていませんでしたが、以前よりも元気そうで何よりでした。

メタGさんの愛車はTYRELL(タイレル)FSXです。

私スガちゃんの愛車はTERN SURGE PROです。

菖蒲運動公園を出発して、緑のヘルシーロードを北上!🚴🚴🚴🚴🚴=

緑のヘルシーロードを利根大堰目指して走ります!

緑のヘルシーロード脇の休憩所で休憩中。

何度も休憩をしつつの走行です。

休憩中の雑談も盛り上がります!

ひでさん撮影分📷

格好いい写真ですね。

こちらは利根大堰に近い公園での休憩。

この公園辺りから日差しも出て来て暑くなってきました。

出発時間の割に走行距離が短めのため、昼食の大漁苑を通り越して先に利根大堰へ

メタGさんは大漁苑近くの公園で待機です。

利根大堰。

中には(観察コーナーには)コロナの影響で入れませんでした。

利根大堰は川幅も広く眺めが良いですね~

コロナ以前はここの下の小窓から小魚が見られました。

そして、昼食の大漁苑に到着!

利根大堰を後にして、メタGさんと合流。

そのまま大漁苑に行きました!

大漁苑 · 〒361-0004 埼玉県行田市須加4225

大漁苑外観。

ロードバイク向けにサイクルラック完備です。

大漁苑人気メニュー!

豊富なメニュー(店内メニュー)。

私は少し鯉を食べるのに抵抗はありましたが、折角なので「鯉の洗い定食」を頂きました。

私は鯉料理は初めてでしたが、全く臭み無く新鮮な物を食べられ満足しています。

小さな骨?があるので少し気にはなりました。

もつ煮込みが付いていましたが、こちらも美味しかったです。

ボリュームも満点でした。

鯉はその場で生け簀から取ってきて捌くため、2人前以上から注文が可能でした。

私の他にcocoさんが「鯉の洗い(単品)」を注文したため、私も鯉料理が注文できました。

今度来るときは、「小魚天ぷら定食」か「なまず天ぷら定食」を注文したいと思います。

満腹になった後に、「花と音楽の館かわさと 花久の里(かきゅうのさと)」に向けて出発!

休憩中の雑談の中で、緑のヘルシーロード沿いに美味しいうどん屋があると言う話が出て、そのうどん屋さん「花音里うどん(かおりうどん)」がある「花と音楽の館かわさと 花久の里(かきゅうのさと)」に行くことになりました。

鴻巣市 花と音楽の館かわさと 花久の里(かきゅうのさと) | NPO法人花と文化のふるさと委員会が運営する花と音楽の館かわさと「花久の里」では食・花・物販・音楽の事業を実施しています。

旧川里地区にある古民家を利用した観光施設。バラを中心とする花に囲まれた庭園を眺めつつ、埼玉県産小麦粉100%の手打ちうど…

以前、S・W・Bの走行会で行った場所です。

関連記事

美味しいのか?・・・・ こんにちは! cocoです(^^) 2019年4月21日に、小径車のメンバーと ”美味しいうどん” を食べに行くライドへ行きました。 今回の参加メンバーは、 メタGさん スガちゃん 堀さん そして、メ[…]

行きに寄った休憩所に寄って休憩しつつ雑談。

楽しいですね。

「花と音楽の館かわさと 花久の里(かきゅうのさと)」は、この休憩所からすぐ近くにあります。

花と音楽の館かわさと 花久の里(かきゅうのさと)に到着!

「花と音楽の館かわさと 花久の里(かきゅうのさと)」の中からはプロ?の方による(と思うくらいに上手い)歌が聞こえてきました。

立派な長屋門前で記念撮影📷

裏手に回り「花音里うどん(かおりうどん)」の場所も確認してトイレをお借りしてから、集合地点でもあり解散地点でもある菖蒲運動公園へ向けて出発しました。

途中、暑くなってきたので日陰で休憩を2回ほど入れて菖蒲運動公園へと向かいました。

本日の走行画像📷

cocoさん撮影分📷

皆さん、お疲れ様です。無事に菖蒲運動公園に到着です!

天気は徐々に晴れて、菖蒲運動公園に着いた頃には結構な気温となっていましたが、無事に皆さん揃って到着しました!

少し菖蒲運動公園で談笑後、それぞれが帰路に着きました。

今回のブログ担当はスガちゃんでした。

また次回も楽しく走れたらと思います。

宜しくお願い致します!

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

SMALL-WHEEL BICYCLE(スモール ホイール バイシクル)

埼玉県を中心に活動をしております小径車(ミニベロ)限定の自転車サークルです。

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

お問い合わせは「スポーツやろうよ!」の募集サイトか、お問い合わせフォームより宜しくお願い致します。

S・W・Bについて
 

S・W・Bについて