久しぶり のどかなポタポタ 2023年5月6日(土)

  • 2023年5月10日
  • 2023年8月17日
  • 走行会
  • 108view
  • 0件

久しぶり のどかなポタポタ 2023年5月6日(土)

こんちわ😀
cocoです!

皆さんお久しぶりです。
中々タイミングが合わず、ご無沙汰ぶりにメンバーとの走行をしてきましたよ!

前回、メンバーのたまちゃん、菅ちゃん、ヒデちゃんが走行した第二弾なのです。

前回の記事

関連記事

小川町ー東秩父村ー寄居町 景色満喫・まったりライド! 2022年5月15日(日) 本日の走行会について 本日の走行会はS・W・Bのメンバーの「たまちゃん」が企画したものです。 ※たまちゃんは私より年上の方ですが、ブログ記事を書く都合「[…]

10時に道の駅おがわまちで待ち合わせをする事に。。。

 

cocoが待ち合わせ場所に到着すると、早速、ヒデちゃんと合流!
久しぶり!とご挨拶
すると、今度はすぐ隣に登場の内さんです
久しぶり!とご挨拶
元気そうで安心です😁
談笑してしばらくすると、今度はたまちゃんの登場です
久しぶり!とご挨拶
ここでも談笑をしてましたw

それにしても、天候に恵まれて最高な走行になりそうです😀

本日のメンバーは、内さん、たまちゃん、ヒデちゃん、そしてcocoの4人です。

今回は、のんびりだらだらをモットーにした走行なのです😅

では、早速出発です!
道の駅から数百メートル走行すると、小川に到着🙂
「カタクリとニリンソウの里」と看板が。。。

緑✕川=癒やし〜 これだよこれ!
次へと出発でーす

裏道をゆるりと走行していると、見晴らし公園に到着
どうやら坂道を登っていくと行けるらしが。。。

ほら、皆行くよ!
よ〜し、と気合を入れて!
って登っていくと、かなりの坂道だったw
ふと、振り返ると”誰も登って来ないじゃないか!”
下って戻ると、3人共椅子に座ってるし😅

3人とも”登らないよ”って事で、皆一緒に次へ走行する事に

裏道を迷いながら風情を堪能しながら走っていきます

途中、たまちゃんに川遊びが出来る場所を案内してもらいましたが、場所の名称を忘れました😅

次は、JA埼玉中央 東秩父農産物直売所へ向かいます🚵‍♂

小川の脇を堪能しながら走行していると、川遊びやキャンプを楽しんでいる家族が数組みられます!
楽しそうで何よりです

途中で休憩所を発見し休みます
日陰で談笑しながら疲れをとります

大分疲れがとれたので再出発です

少し交通量が多い道路を走行すると、JA埼玉中央 東秩父農産物直売所に到着しました
小ぢんまりとした販売所の奥には、野外飲食スペースがあり、😮「イワナの塩焼き」が売っているではありませんか!
cocoは、3人に待って頂き、買うために並んだのです(ワクワク)
しばらくすると、ん?🤔 ”なんか生臭い。。。”
急に減退。。。買うのを辞めます

たまちゃんが、”近くにそば屋がある”との事で、そこへ向かいます!
楽しみ楽しみ😁

そば屋!って感じの店構えに到着
タイミングよく客が入っていない
メニューをみて、どれどれ
おぉ〜肉汁蕎麦が美味そう😋

めちゃくちゃ美味しいです!
天ぷらも蕎麦に合いますよね〜

食事を終え、しばらく談笑後、店を出て約50m先に地下水の無料汲み上げ場があるとの事で向かいます。
ペットボトルの水も少量となっていたから助かります!

次は”どうする”かと話し合い、来た道を戻ることにしました。
ちょうどよい走行距離なんじゃないかなぁ〜

行きの途中で立ち寄った休憩所で談話し、小川に沿って堪能しながらの走行を楽しんだのです🚵‍♂

cocoから”coffeeが飲みたい”のリクエストでお店を探しながら走行します
裏道裏道を進んで行き、小川駅方面へむかったのです

小川町駅周辺には色々なお店があって喫茶店を期待していたのですが見つかりません🤔
本当に1軒もないのですから残念。。。😂
仕方なく、道の駅の小川町へ向けて戻る事にしたのです

勿論、裏道を探求しながらね😁

途中で舗装されている道路から、
メタGさんを”カチャッ”

たまちゃんを”カチャッ”

ひでさんを”カチャッ”

最後までのんびりと走行しながら、駐車場に戻ってきました~

久しぶりの走行でしたが、皆と時間を共有できた事に感謝です

次回もよろしくね😉

こんな感じのゆるぽたでした

皆さん、またお会いしましょーう!
cocoでした

【走行記録】

走行距離:25.41km

平均速度:13.3km/h

走行コース

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

SMALL-WHEEL BICYCLE(スモール ホイール バイシクル)

埼玉県を中心に活動をしております小径車(ミニベロ)限定の自転車サークルです。

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

お問い合わせは「スポーツやろうよ!」の募集サイトか、お問い合わせフォームより宜しくお願い致します。

S・W・Bについて
 

S・W・Bについて