ここって赤道?! ポタ(汗)リング 2019年8月4日(日)

  • 2019年8月8日
  • 2022年8月12日
  • 走行会
  • 9view
  • 0件

ここって赤道?! ポタ(汗)リング 2019年8月4日(日)

皆さんこんにちは!cocoです。

本当に蒸し暑い日が続いておりますが、お身体は大丈夫でしょうか?

日射病や熱中症にならぬ様に、気をつけて下さいね!

そんな暑い中、メンバーと走行しちゃいました(笑)←無謀

2019年8月4日(日)の激暑ポタリングはっじまるよ~^^;

本日のお休みメンバーは、メタGさん、スガちゃん、モローさんです。

参加者は、堀さん、アツシさん、今回お初のひろさんとカツさん、そしてCOCOです。

本日のぽた走行は、とりあえず荒川CRを南下するしか決まっておりません^^;←いい加減ですんません。

待ち合わせ場所は、秋ケ瀬公園とキッチンとれたてで集合となります。

まずは、9:00に秋ヶ瀬公園に向けて出発です!

朝7:00で、もう暑くてこの先心配で思いやられますよーーー

あっそうだ!日焼け止めをしなければ・・・・・

さいたま市から自走をと思ってたけど・・・車で行くことにしたのです。

8:15に到着して少し休憩してたら、アツシさんから連絡が・・・

どうやら、秋ヶ瀬公園へ向かっている途中で、ブレーキワイヤーが切れたとの事!

大丈夫なのか・・・心配

特に怪我もなくご家族が迎えに来てくれるそうで、安心しました(よかったよかった)

人ごとではないです。

やはり、メンテナンスは大事ですから、メンバーの皆さん、ごらんなって頂いている皆さんも必ず行って下さいね!

もうそろそろ、待ち合わせ時間となってきましたので準備を進めていると、”あら”堀さんじゃない。

”どうもどうも”と握手!

あれっ?! いつもと違って、サイクルジャージを着てるじゃな~いW

近所のおばちゃんみたいに、少し雑談して待ち合わせ場所へ向かいます。

あっ、ミニベロのお初様がおりました、ひろさんです。

”どうもどうも”と握手!

また凄いミニベロ!!

CARACLE COZのカーボンなのです!

実は、COCOが気になっていたミニベロで、かっこいいと思っていたのを実車で拝見できたのです。(嬉)

お願いをして持たせてもらったら、軽っ!ビックリ!凄いねー

少し雑談をしてから、もう一人のお初様が待つ、キッチンとれたてへ向けて出発します。

ゆっくりぽたぽたで走行して行き、彩湖のところで撮影します。

ハイポーズ”カチャ”

再度出発して走行しますが・・・暑い・・・汗だらだら・・・ヤバイ・・・

これは、こまめに日陰休憩をしなければ、熱中症になってしまう・・・

走行は楽しいけど・・・気持ちが暑さって言うより”熱さ”に負けそーう・・・

キッチンとれたての約15分位手前の橋下で休憩し、涼みます。

少し涼んだので、あともう少しがんばろーうって事で出発します。

やっと、キッチンとれたてに着きました。(フーっ^^;)

今日もサイクリストが多いですW

さーて、お初様のカツさんは、何方だろーう・・・・・

ニコニコ笑顔の人がこちらを見ているから、何となく近づいて声を掛けたら、そうでした!

3人目のカツさんでした!

”どうもどうも”と握手をしてご挨拶です。

第一印象 → 少し厳ついイメージ・・・^^;

でも、色々と話始めると、気さくなお方で、いい感じなのです(笑)

カツさんは、数台もの小径車をお持ちで、とっても詳しいです!

今日の参加車は、名前を忘れてしまいましたけど←すんません 、タイヤが太くてシクロクロスみたいでカッコイイです!

色々な小径車と出会えて嬉しいなぁーーーー

これで、本日走行するメンバーが揃った事だし、荒川CRを南下する”激暑ぽたリング・・・あっ失礼!”激熱汗汗(ぽたぽた)”行きますか~

やはり、とっても熱いですが、皆さんとゆっくりと会話ありの走行は楽しいものです。

ロードバイクにはない楽しさが得られますね~~~~~

数十分走行したでしょうか、日陰を見つけて休憩します。

フーっ、水分補給しながら涼みます。

やはりここでも雑談に盛り上がり、肌感覚的には、熱さから暑さへ変わりましたWW

さーてと、皆さんどうしますか?何処へ行きます?・・・

COCOが計画不足で、皆さんへ案をお願いしちゃいました^^;

悩んでいると、カツさんから提案を受けて、そこへ行くことになりました!

お花茶屋駅”の近くだとか・・・・お花茶屋?可愛い駅名だことWW

カツさん先頭に皆がついて行く形で、走行出発です!

道をくねくねと、何処を走行あひているのか、ちんぷんかんぷんですW

そうこうしているうちに、”お花茶屋駅”に到着し、駅前の商店街を曲がると、ミニベロ専門店が見えました!

そうなのです、ここで小径車達を見ようってな事にしたのです。

その前に、昼食をしてから・・・何食べようか・・・周辺には、インド料理の店が多い ← ウケるW

よさそうなインド料理店があったので、皆さんで入ります。

ランチは、ライスとナンが食べ放題とか・・・食えねーーーー

COCOは、チキンとたまごカレーを注文しましたが、なかなか美味しい~~

お腹もいっぱいになり、十分に休憩もした事だし、そろそろ小径車のお店へ向かいます。って言うか斜め向かいにありますW

お店は、サイクルハウスしぶや店さんです。

まー、色々な名車が沢山販売しておりましたねー

カツさんは、キャリーミーと言う8インチタイヤの折りたたみ自転車を試乗しましたよ。

乗っている姿が可愛い(笑笑)

帰宅してから調べましたが、結構有名店らしいですよ。

皆さん、是非とも、インド料理+サイクルハウスしぶや店をセットで行って見て下さいね~~

十分に楽しめましたから、ゆっくり走行で戻る事にしました。

荒川CR手前で、記念撮影です。

ハイポーズ ”カシャ”

皆さん!見てみて!
COCOが心優しいから、鳥さんがCOCOの自転車に集まって来たよ!

荒川CRを走行していたら、COCOの左ペダルに異変が・・・

キッチンとれたてに到着して、原因をしらべたら、どうやらシューズのクリート一部が

欠けてました。

まーどうにかなるでしょーう。

ここで、カツさんとはお別れです!

今日は、本当に参加くださり、ありがとうございました!

これからも、よろしくお願いしますね!

お疲れ様でした。

ひろさんと堀さん、COCOは、秋ヶ瀬公園方面へ走行し始めました、ら、あれっ?!

COCOの左側ペダルが外れてしまいました(焦)

取り付けを試みるも、クランクのネジ山がつぶれており、取り付け不可能なのです・・・どうしよう・・・

仕方ありません、右脚だけで漕いで走行するしかありません。

頑張れCOCOぉ~~~!

正直キツイです^^;

ひろさんは、”自宅に寄って”と気を遣っていただきました←感謝です

ここで、ひろさんとはお別れです。

今日の走行に、参加くださり、ありがとうございました!

これからもよろしくお願いしますね!

お疲れ様でした。

秋ヶ瀬公園までは、数キロあると思うとヘタレてしまいます。

堀さんは、COCOの走行ペースに合わせてくださり、とても感謝です!

何度か休憩をして、どうにか秋ヶ瀬公園まで到着しました。

フーーーーーーーーーーっ、疲れた、右脚だけ鍛えられたって感じW

堀さんは、ここから自走で家路へと向かいます。

今日はありがとうございました!

お気遣いいただき感謝いたします!

また、よろしくお願いしますね!

今日は、色々な出来事があった走行でした(笑)

でも、楽しかったです!!

次回は、メンバー全員でぽたリングを楽しめたらと思います!

COCOでした。

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

SMALL-WHEEL BICYCLE(スモール ホイール バイシクル)

埼玉県を中心に活動をしております小径車(ミニベロ)限定の自転車サークルです。

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

お問い合わせは「スポーツやろうよ!」の募集サイトか、お問い合わせフォームより宜しくお願い致します。

S・W・Bについて
 

S・W・Bについて