川越散策とバイクロアイベント

  • 2023年12月5日
  • 2023年12月11日
  • 走行会
  • 69view
  • 0件

川越散策とバイクロアイベント

みなさまこんにちは

たまちゃんです😊

12月3日急遽決まった川越散策ライドです。

初ブログに挑戦させていただきます。

今回の参加者はcocoさん、ひろさん、 Kさん(初参加)、私たまちゃんです。

四人で走行予定でしたが、当日の朝cocoさんより(急遽予定ができ参加できない)との連絡が入り三人での走行となりました😭

集合場所は、上江橋のさいたま市側サイクリングロードの分岐点に決まり、

ひろさん Kさんは自走で、弱虫たまちゃんは指扇駅近くのパーキングまで車載での参加となりました。

私は、集合時間より少し早かったので近くのセブンイレブンに行くと、偶然にもひろさんが居るではありませんかΣ(゚ω゚ノ)ノ

ひろさんと久しぶりにお会いしたので近況など楽しく会話して二人で集合場所に向かいます。

しばらくするとKさんも合流して、初ブログ当番を拝命したたまちゃんは張り切って写真撮影。

Kさんの自転車は【DAHON K3】14インチのミニベロながら走行性に優れたかっこいいフォールディングサイクルです。(友人に借りてきたとの事です)

初参加のKさんと、自己紹介など談笑。

Kさん普段はロードバイクで週3日ほど走行しているとの事で……

ひろさんはトライアスロンをやってるし……

運動不足のメタボたまちゃん少し焦りました^^;

三人揃った所でいよいよスタートします。

上江橋を渡って川越方面に向かいます。途中、伊佐沼で休憩をとりました。

輪行などの話題で話がはずみます。

当日は日曜日ということもあり川越市役所の駐輪場をお借りして自転車を駐輪しました。
案の定、市内は多くの人で賑わっており、外国人観光客の方も数多くおられました。

参加出来なかったcocoさんは、立ち寄る店を考えていたみたいでLINEで池田屋本店に行くよう司令が入り菓子屋横丁方面に向かいます。
池田屋..いけだや…いけ…発見しました‼️

食う!

そして食う!
たまちゃんは芋あん 焼き団子二本ぺろり
米粉の香りと食感とても美味しく頂きました。
観光地にしては値段も60円~と、とてもリーズナブルなのも驚きです。

その後、一時間ほど歩いて散策します。

縁日のような賑わいですね。

川越を後にし上尾の榎本牧場に向かう予定でいたのですが、秋ヶ瀬公園にて
「バイクロア」というイベントが開催中されている話になり、食後に向かう事になりました。
一旦、上江橋を渡って戻りオシャレなお蕎麦屋さんで食事をする事に…

生蕎麦と創作料理「木天蔘」に到着です。
古民家を改装した、洋食屋さんのようなお店です。

Kさんオーダーの鶏かけそば

ひろさん たまちゃんオーダーの???のオリーブ蕎麦
蕎麦と洋ソース初体験の味でしたが美味しかった。

食後に、この場で解散して秋ヶ瀬公園「バイクロア」に向かう事になりました。
Kさんは自走で、たまちゃんは帰りを不安に思い、ひろさんのカラクルコージーと2台積みで車で移動する事になりました。

バイクロアイベントでは残念ながらKさんと合流できませんでしたが、多くの出店ブースがありとても楽しめました。
一時間ほど楽しんだ後、今回の川越散策ライドは無事に終わりました。

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

SMALL-WHEEL BICYCLE(スモール ホイール バイシクル)

埼玉県を中心に活動をしております小径車(ミニベロ)限定の自転車サークルです。

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

お問い合わせは「スポーツやろうよ!」の募集サイトか、お問い合わせフォームより宜しくお願い致します。

S・W・Bについて
 

S・W・Bについて