海を感じる心の叫び 三浦半島80㎞コース 2021年12月12日(日)

  • 2021年12月12日
  • 2022年8月11日
  • 走行会
  • 58view
  • 0件

海を感じる心の叫び 三浦半島80㎞コース 2021年12月12日(日)

本日の走行会について

今回の「海を感じる心の叫びライド 三浦半島80㎞」はS ・W・Bの主催者のcocoさんの提案で実現しました。

第2回ラーメンライド以来、約7ヶ月振りに行われた走行会です。

参加者は、cocoさん、モローさん、堀さん、たまちゃん、私スガちゃん、5名の参加でした。

モローさんは、電車で港南台駅(JR根岸線)まで輪行。

たまちゃんは、寄居から車で港南台までの車載。

cocoさんと堀さんと私すがちゃんは、cocoさんの車に乗せて頂き車載で港南台まで行きました。

cocoさんには特に色々とお世話になりました。

いつもお気遣い頂きありがとう御座います。

三浦半島を約103㎞走る予定でしたが、時間の都合が大きく80㎞を走るコースに変更して走行しました。

今回の走行コースです。

皆さんが集合した後に港南台から出発!

港南台駅前のローソン横浜港南台三丁目店に全員が集まった後に、まずは横須賀方面に向けて出発しました。

ローソン横浜港南台三丁目店の駐輪場にて。

途中、セブンイレブン横須賀中央店で休憩。

この後、海岸沿いを走行します。
途中の撮影ポイントで。

堀さん。

モローさん。

たまちゃん。

私、スガちゃん。

そして、少し走行後にcocoさん推奨の絶景ポイントへ。
観音崎ボードウォークと言う場所のようです。
撮影ポイントにて。
皆さんで記念撮影(cocoさん撮影)。

皆さん各自で自転車を前に記念撮影をしていました。

撮影ポイントから、観音崎方面を望む。

観音崎ボードウォークを後にして、三浦半島の沿岸沿いを進みます。
途中、ミニストップ横須賀浦賀店に寄り休憩。

ミニストップ横須賀浦賀店で談笑中。

ミニストップ横須賀浦賀店の時点で大体時間は正午になっていました。

そして、お楽しみのお昼ご飯です。

暫く走行後、お昼に入るお店をcocoさんが探して下さり、三浦海岸近くの漁火亭(いさりびてい)というお店に入りました。

食べログ

★★★☆☆3.48 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999…

お店は三浦海岸の交差点の角にあります。

私はせっかく海の近くなので刺身定食を選び食べました。

お刺身も美味しかったですし、これで950円(税込)は安いと思います!
ちなみに、ご飯は一杯だけ無料でおかわりが出来ます。
cocoさんは皆さんに昼食について申し訳なさそうな事を仰っていましたが、私は安い旨いで満足でした。

三浦海岸。
景色が良いですね。

時間が押していたことと疲労も考えて、当初の103㎞コースを止めて、80㎞コースに変更して漁火亭を後にしました。

ここから葉山、鎌倉方面へと向かい走りました。
走行ペースはお昼以降と前では5㎞くらい落ちて走っていた感じです。
途中、アップダウンも多く少し体には来ます。

キャベツ畑。
三浦大根も今の季節は栽培が盛んな様子でした。

海岸沿いの景色が綺麗でした。

鎌倉の鶴岡八幡宮辺りに来た時には既に周りも暗くなって来ていました。
鶴岡八幡宮では観光は無し(写真も無し)でした。

鎌倉を経由して、無事に出発地点のローソン横浜港南台三丁目店へ到着!

ローソン横浜港南台三丁目店に着いたのは5時過ぎ頃だったでしょうか。
辺りは既に暗くなっていました。

皆様お疲れ様でした!

ローソン横浜港南台三丁目店から、モローさんが輪行で帰宅。
次に、たまちゃんが車で車載で帰宅。
そしてcocoさんの車組の、cocoさん、堀さん、私スガちゃんが帰宅しました。

最後になりますが

cocoさんには、いつもお世話になりっぱなしで申し訳ないです。
また、cocoさんに声を掛けて頂け無ければ、三浦半島へ行くことは今回は無理だったと思います。

今回もcocoさんを始め、一緒に走って下さった方、サークルのメンバーの方に感謝しています。
有り難うございます。

また一緒に色々な体験が出来たら良いなと思っています。

最後までご覧頂き有り難うございました。

今回のブログ担当は、スガちゃんでした。

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

SMALL-WHEEL BICYCLE(スモール ホイール バイシクル)

埼玉県を中心に活動をしております小径車(ミニベロ)限定の自転車サークルです。

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

お問い合わせは「スポーツやろうよ!」の募集サイトか、お問い合わせフォームより宜しくお願い致します。

S・W・Bについて
 

S・W・Bについて