超大盛中華!満腹ライド!! 2023年11月5日(日)

  • 2023年11月5日
  • 2024年1月6日
  • 走行会
  • 125view
  • 0件

超大盛中華!満腹ライド!! 2023年11月5日(日)

今回の走行会について

こんにちは。

S・W・Bメンバーのスガちゃんです。

今回は私自身久し振りの走行会参加で、とても楽しみにして走行会に参加してきました。

今回の走行コースは大まかに以下のようなコースで走ってきました。

秋ヶ瀬公園に集合

荒川CR左岸側を南下

一般道を走行

光栄軒(東京都荒川区内の中華屋さん)で食事

一般道を走行

荒川CR右岸側を走行

羽根倉橋を渡り秋ヶ瀬公園へ

詳細コースは以下のマップの通りです。

走行距離は55.33 kmになります。

当日の参加メンバーは?

cocoさん、モローさん、メタGさん、ひでさん、私スガちゃん、合計5名での走行になりました。

集合場所まで自走組は、cocoさん、モローさん、ひでさんです。

集合場所まで車載組は、メタGさん、スガちゃんです。

まずは集合場所の秋ヶ瀬公園からスタートです!

全員が集合場所に揃い談笑中です!

モローさんは以前ternの折り畳み車でしたが、今回はKHSの緑のクロモリ車で参加です。

モローさんのKHS。
※Manhattan Bike

塗装が綺麗で格好良かったです。

秋ヶ瀬公園を抜けてキッチンとれたてへと向かいます!

以下、キッチンとれたてまでの走行の様子をご案内します!

まずは秋ヶ瀬公園を南下して行きます。

ゆっくり、のんびりの走行です。

秋ヶ瀬橋まで南下しました。

秋ヶ瀬橋を過ぎた後に彩湖に入ります。

彩湖の駐車場に入った辺りです。

彩湖周辺を走行中です。

彩湖を出た辺りの工場です。

ここから、cocoさん撮影の走行写真です!(往路版)

メタGさん。

モローさん。

ひでさん。

彩湖を過ぎて新幹線や埼京線の橋脚下で記念撮影です!

この場所は、S・W・Bの「小径車集結~~」の回の走行会で記念撮影を行った場所でもあります。

関連記事

小径車集結~~ 皆さん、こんにちは、COCOです。 やっと暖かくなりましたね。(花粉が嫌ですが・・・(~。~; 今日は、何と! 小径車の仲間とゆるぽたライドなのです(^^ おぉ~~~~たのしみーーーーーーーーーー おっと、もうこ[…]

今回も自転車を横に並べての記念撮影です!
前回と比べてフェンスが無くなっていることが確認できます。

キッチンとれたてで休憩後に昼食場所へと向かいます!

キッチンとれたてに到着!

ここで談笑しつつ休憩をしました。

キッチンとれたてを出発して荒川の江北橋を渡ります。

ここから少し迷いましたが、無事に昼食場所の光栄軒へ到着です。

既に数名が並んでおりました。

駐輪場はお店の右脇に有るのですが基本的に狭いです(店の規模や立地を考えると有るだけ有り難いです)。

光栄軒での食事について

光栄軒は私自身初訪問ですし、走行が始まって暫くしてから中華屋さんでの食事になると知ったので全くの無知識でお店に到着となりました。

勿論、デカ盛りのお店とは知りませんでした。。。

光栄軒/コウエイケン (荒川二丁目/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザー…

私は中華屋さんでオムライスを食べることが多いので、光栄軒でもオムライスを注文しました。

盛りも通常は大盛の時が多いので大盛を注文しました。

しかし、先にcocoさんに配膳された定食をみてビックリ!?

普通盛りのはずなのに、おかずは勿論ご飯もかなりの大盛?でビックリ!です。

で、私の注文したオムライスも出て来ました!?

それが、こちらです。。。

思わず声が出るほどの大盛具合だったので、まずは食べられるか不安になりました。。。

お味の方は初めのうちはとても美味しかったです。

そう、初めのうちは。。。

半分辺りを食べたところでお腹は満腹状態で食べるスピードも遅くなって来ました。

三分の二ほど食べたところで、戻してしまうレベルに来て食べられる限界まで来ました。

モローさんが持ち帰り可能かお店の方に聞いて下さり、パックを10円で販売して貰えるとの事でしたので残した分はパックに入れて持ち帰りました。

※帰宅後ネットで調べた情報によると、お米の量は普通盛りで2.5合、大盛りで4合、特盛りで5合を使用(炒め物系)とのことでした。

よほどの大食い自慢では無い方は普通盛りで十分すぎます。

オムライスの大盛りは通常より250円増しでしたが、普通盛りのお値段も800円と安めの価格設定でとてもリーズナブルでした。

ひでさんもcocoさんと同じ焼き肉定食?(間違えていたらすみません)を注文して完食でした!

モローさんはカツカレー、メタGさんはセットメニューを注文されていました(こちらも間違えていたらすみません)。

光栄軒でお腹一杯になった後は休憩を入れつつ終点の秋ヶ瀬公園に向かいます。

光栄軒から一般道を走り荒川CRの右岸沿いを走行します。

光栄軒から荒川CRまでは、道に非常に詳しいメタGさんの先導で走りました。

帰りは西新井橋から荒川CRに入りました。

途中で休憩。

メタGさんの健康話も為になりました。
自分もジュースは少なくとも止めるか殆ど飲まないように気を付けようと思いました。

ここから、cocoさん撮影の走行写真です!(復路版)

休憩後、メタGさんとcocoさんを見失ってしまい、数分待っても姿が見えなかったのと「先に行ってて」と聞いていたので、心配でしたがそのままモローさんとひでさんと先に走行しました。

途中で、cocoさんから連絡が有り、我々3人は先に帰ることになりました。

メタGさんの肩が痛み出した事でcocoさんはメタGさんと少し休んでから帰るとの事でした。

我々3人も荒川CRに詳しくなく途中行き止まりに出くわしたりしましたが、無事に羽根倉橋西交差点まで到着しました!

まさかの行き止まり。。。

羽根倉橋西交差点でモローさんとひでさんとお別れ。

今日はどうも有り難うございました!

またの機会も宜しくお願い致します!

モローさん。

ひでさん。

1人羽根倉橋を渡ります。

やっぱり、高所恐怖症のせいか橋を走るのが怖いです。

秋ヶ瀬公園入り口付近。

秋ヶ瀬公園に到着です。

取りあえず1人ですが、秋ヶ瀬公園の駐車場まで到着しました。

メタGさんとcocoさんが気がかりでしたし、先に帰って申し訳無かったです。

今日はどうも有り難うございました!

皆さんのお陰で色々な体験が出来ましたし、充実した時間が過ごせました。

また次回以降も宜しくお願い致します!

本日の走行データ

走行距離:55.33 km
最高速度:35.2km/h
平均速度:15.6 km/h

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

SMALL-WHEEL BICYCLE(スモール ホイール バイシクル)

埼玉県を中心に活動をしております小径車(ミニベロ)限定の自転車サークルです。

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

お問い合わせは「スポーツやろうよ!」の募集サイトか、お問い合わせフォームより宜しくお願い致します。

S・W・Bについて
 

S・W・Bについて