小径車集結~~

  • 2019年3月18日
  • 2022年8月12日
  • 走行会
  • 87view
  • 0件

小径車集結~~

皆さん、こんにちは、COCOです。

やっと暖かくなりましたね。(花粉が嫌ですが・・・(~。~;

今日は、何と!

小径車の仲間とゆるぽたライドなのです(^^

おぉ~~~~たのしみーーーーーーーーーー

おっと、もうこんな時間!

出発しなければ・・・・・・・・

行ってきまーす!

いつものとおり、16インチサイズのホイールですから、漕ぐのが大変大変(^^;

のんびりと待ち合わせ場所まで向かいます。

まずは、COCOとお初1名様と待ち合わせの、荒川治水橋で合流です。

順調に走行できたので、待ち合わせ場所に25分も早く到着してしまったので、

手前にあるセブン珈琲&シュークリーム休憩です。

えっ?!何でシュークリームかって?

糖分と空腹補給ですよ。エクレアはNGです(^^;

のんびり休憩したので、体調バッチリです!

待ち合わせの5分前になったので向かいます。

信号待ちをしていると、歩道の対向に自転車を乗って信号待ちをしている人がおります。

「この人もどこかへ走りに行くんだー」と思って、信号が青に変わり漕ぎ始めたら、

その人が、COCOを見つめているではないですかー

ん?

もしかして・・・・・・・

そう!その方が最初に待ち合わせる”堀さん”なのでした!

”堀さん”どうもどうも・・・とお互い軽くご挨拶

堀さんのミニベロは、渋くてかっこよくて、ブルホーンハンドル!

COCOは何故か嬉しくなってしまったのです。

何故かって?

だって、ロードバイクに乗っている人がほとんどじゃないですか~~~~

だからです。

(ここで写真を撮るのを忘れてしまいました、残念)

さーて、他のお初様との集合場所へ向けて、2人で出発します!

ゆっくりと走行する事を想定していた為、予め、時間を40分みておりました(^^

荒川CRをのんびりゆっくりねーー

少し風があって走りにくいですが、天気もよく爽快ですよ。

今日もロードバイクを乗っている人が多くすれ違います。

もう少しで、最終集合場所の秋ヶ瀬公園が見えてきました。

誰かいるかなぁ~・・・・・

ここでは、3人の方と待ち合わせなのです。

あれ?ミニベロの方が1名いらっしゃいます。

“アツシさですか?”

そう!本日、3人目のお初様なのです!

なっなんと?! カーボンフレームのミニベロではありませんか!

凄っ!!

かっこいい~~~~~~

そして、軽っ!

話を聞くと、ミニベロ専門店と海外のコラボミニベロだそうです。

色々なミニベロに出会えて嬉しい~~~

そうこうしていると、今度は、折りたたみ自転車の方が合流したのです。

4人目は “モローさん”

ターンのミニベロで、とっても乗りやすそうで、綺麗なデザインなのです!

折りたたみもコンパクトに出来て、輪行にぴったりです。

あと1名様は・・・・・

待ち合わせ時間ですが・・・・

あれっ?

向こうへ走っていくミニベロの方がいるけど・・・

後ろ姿はどことなく似ているんだけどなぁー・・・

それから5分経過、10分経過・・・

もしかして、待ち合わせ場所を勘違いしているのかも・・・

COCOが見に行くことになり、走行していたら、見つけました(^^;

COCOから待ち合わせ場所の伝え方が悪くて、同じ目印の違う所におりました←すんませんm(- -)m

5人目は”メタGさん”です!

好意にさせて頂いているロードバイクチームのメンバーで、COCOの知り合いなのです。

S・W・Bのメンバーになって頂ける為に、ミニベロを購入して下さったのです(泣)

ダホンのミニベロで、クラシカルな色合いで素敵です!

これで、5名が集まり、彩湖を通過して荒川CR沿いを走行し、キッチンとれたてへ向けて、いざ出発です!

小径車5台が一列になって走行してるって絵になります。

まずは、ゆっくりと彩湖へ向かいます。

のんびりのんびりとね

皆さん!これが小径車の醍醐味ですよ!

順調に彩湖に到着しました。

あれっ?

何かテントで出展をしているみたいだぞ?

あー、ロードバイクの方が多いから、多種メーカーさんが宣伝をかねて出展してるんだ~

ロードバイクの試乗もしているよ~

今日は、ロードバイクの人が多く走行しているからいいかもね!

少し気になりますが、そのまま通過して彩湖を眺めながら走行です^^

道幅が広い所では、お喋りをしながら走行したり♪楽しい~楽しい~♪

しばらく走行したので、この辺で休憩します

如何でしょうか!

この小径車群!

 f:id:cocohawaii:20190318004529j:plain

f:id:cocohawaii:20190318004623j:plain

f:id:cocohawaii:20190318004708j:plain

いい感じでしょーう!

休憩しながら雑談も終わり、キッチンとれたてへ向けて再度、出発です。

そうだ!

メンバーの走行姿を撮っちゃおーう

皆さん、楽しそうです!

f:id:cocohawaii:20190318005054j:plain

f:id:cocohawaii:20190318005135j:plain

あれっ?!

若干1名、変わった人がいるけど・・・・・

まっいいかW

そんなこんなで、キッチンとれたてに到着しました^^

休憩休憩

(またもや、写真を撮るのを忘れてしまいました(^^;

ここでも、軽く食事をしながら雑談がはずみ、楽しい時間でしたよ^^

後は、秋ヶ瀬公園に引き返す事になります。

この時点で、13時過ぎです。

雲行きが怪しくなり始めたから、そろそろ引き返しの出発です!

順調に彩湖まで戻り、少し雑談休憩後、秋ヶ瀬公園まで到着しました。

ここで、メタGさんとはお別れです。

今日は、本当にありがとうございました。

次回もよろしくです^^

次は、羽倉橋でアツシさんとお別れです。

今日は、本当にありがとうございました。

次回もよろしくです^^

COCOと堀さんとモローさんの3人で、治水橋まで一緒に走行です。

いやー風が強いってなんの、向かい風じゃないですかーー(^^;

小径車だから進まない進まないって ToT

どうにか、治水橋まで辿り着き、ここでCOCOがお別れです。

堀さん、モローさん、今日は本当にありがとうございました。

次回もよろしくです^^

5人全員が無事に帰宅。

事故や怪我もなく楽しい時間を共有できた事に感謝です!

こんな1日でしたが、読んで下さってありがとうございました。小径車にご興味ある方は、男女問わず、お気軽にお声を掛けてくださいね。

次回の走行に、こうご期待!

COCOでした。

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

SMALL-WHEEL BICYCLE(スモール ホイール バイシクル)

埼玉県を中心に活動をしております小径車(ミニベロ)限定の自転車サークルです。

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

お問い合わせは「スポーツやろうよ!」の募集サイトか、お問い合わせフォームより宜しくお願い致します。

S・W・Bについて
 

S・W・Bについて