第2回 ラーメンライド 川越観光と百歩ラーメン川越店での昼食 2021年4月25日(日)

  • 2021年4月25日
  • 2022年8月12日
  • 走行会
  • 36view
  • 0件

第2回 ラーメンライド 川越観光と百歩ラーメン川越店での昼食 2021年4月25日(日)

第2回 ラーメンライドにいついて

こんにちは。

S・W・Bのメンバーのスガちゃんです。

第1回ラーメンライドに続き、第2回ラーメンライドを企画させて頂きました。

前回のラーメンライドは走行メインでしたが、今回はラーメンと川越観光中心のライドとなりました。

第1回ラーメンライドについてはこちらの記事をご覧になって下さい。

S・W・B SMALL-WHEEL BICYCLE

第1回 ラーメンライド 手もみらーめん十八番 羽生店編 2021年4月3日(土)前書きこんにちは、スガちゃんです。今回、…

今回の参加メンバー

メタGさん、堀さん、ひろさん、たまちゃん、私スガちゃん、合計5名の参加でした。

ひろさんと私はS・W・Bに加入した時期は近いのですが、不思議と今まで1度もご一緒した事は無く、今回が初対面となりました。

まずは川越の伊佐沼に集合!

今回は全員、伊佐沼に集合となりました。

自走組は、堀さん、ひろさん。
車載組は、メタGさん、たまちゃん、私スガちゃんです。
堀さんは川越市、ひろさんは戸田市からの自走です。


伊佐沼で談笑中

川越城本丸御殿ー川越城中ノ門跡ー喜多院

まずは川越城本丸御殿へ。

取りあえず外観だけ眺めた後に、川越城中ノ門跡へ移動。

川越城本丸御殿の写真は取り忘れてしまいました。

ちなみに川越城本丸御殿はこんな感じの外観です。
個人的に6年くらい前に前を通った時に撮影した写真です。
川越城中ノ門跡
川越城の唯一現存する空堀跡のようです。

川越城中ノ門跡で全車揃って記念撮影!

ひろさんの愛車 CARACLE COZ
私スガちゃんは体重制限が厳しく乗れそうにありませんが、一時かなり気になっていた自転車です。

川越城中ノ門跡には20分は滞在したでしょうか。
メタGさんを中心に色々な話題で盛り上がりました。

次の目的地は川越城富士見櫓跡のはずでしたが、自分が道を間違えたので(川越城富士見櫓跡を通り過ぎてしまった)、川越城富士見櫓跡の次の目的地である喜多院に向かいました。

喜多院では、メタGさんは観光はしないで待っているとの事だったので、他の4人で参拝だけしました。

参拝後、メタGさんと合流して40分程、喜多院の休憩所でゆっくりと談笑して過ごしました。

喜多院で休憩中に、喜多院の自動販売機で購入したコーラーの缶。
ひろさんは葵のご紋の印刷入りで、私スガちゃんは時の鐘が描かれたコーラを購入しました。


百歩ラーメン川越店での昼食

喜多院を後にして20分程走ったでしょうか。

百歩ラーメン川越店に到着しました。

この頃には天気も晴れてきて暑くなってきてのラーメンです。

大分昔に北浦和に百歩ラーメンが一店舗のみ所在していた頃のファンでしたが、今回は、美味しい事は美味しいのですが、昔感動した時の味に比べると。。

替え玉は昔と変わらず100円。
※昔は替え玉にウズラの卵も付いてきたような記憶がありますが(記憶違いかも?)現在は付きません。

その後、川越蔵の街探索へ

メタGさんとは百歩ラーメンでお別れして、ひろさんも川越の街中までご一緒した後にお別れしました。

メタGさん、ひろさん
本日は有り難う御座いました。
お疲れ様でした。

川越の東側の市街地では(蔵や時の鐘がある方角)、地元の堀さんの案内で川越の街中を探索しつつ観光を楽しみました。

堀さんには凄く助けられました。
本当に有り難うございます。

時の鐘周辺
休日とあってコロナ禍ではありますが、物凄い人出でした。

当初、行く予定だった川越プリンも大混雑。
人気店は軒並み大混雑でした。

埼玉りそな銀行

川越商工会議所

鯉のぼりが青空に映えていました。

たまたま行った蓮馨寺

堀さんの案内のおかげで川越の街中を散策して楽しむ事が出来ました。

第2回 ラーメンライドを振り返って

第2回ラーメンライドも皆さんのご協力のお陰で無事に終了する事が出来ました。

第3回ラーメンライドもコロナが本当に落ち着いた頃にでも、いずれ企画出来れば良いなと思っています。

なかなか道に詳しくなかったり、未熟な部分はありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

今回の走行コース

本日は16㎞の走行でした。

平均時速も14.4㎞でスローペースでの走行でした。

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

SMALL-WHEEL BICYCLE(スモール ホイール バイシクル)

埼玉県を中心に活動をしております小径車(ミニベロ)限定の自転車サークルです。

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

お問い合わせは「スポーツやろうよ!」の募集サイトか、お問い合わせフォームより宜しくお願い致します。

S・W・Bについて
 

S・W・Bについて