第1回 ラーメンライド 手もみらーめん十八番 羽生店編 2021年4月3日(土)

• 2021年4月3日
  • 2022年8月12日
  • 走行会
  • 109view
  • 0件

前書き

こんにちは、スガちゃんです。

今回、S・W・Bで第1回目となるラーメンライドを企画開催させて頂きました。

今回のラーメンライドは羽生市にある「手もみらーめん十八番 羽生店」を目的地として、集合地点から往復約51㎞の走行メインのラーメンライドです。

埼玉県羽生市にある『荻窪手もみラーメン 十八番(おぎくぼてもみらーめん じゅうはちばん)』の店舗情報・レビュー・クチコミ…

今回の参加メンバー

今回の参加メンバーは、たまちゃん、メタGさん、私スガちゃんの3名です。

たまちゃんは、S・W・Bの走行会は初参加になります。

メタGさんは腰痛の為に大事をとって、経由地である加須未来館からの参加となりました。

メタGさんとは約1年振りの再会となります。

集合場所と時間

集合場所は「情報・防災ステーションごか」の駐車場で、集合時間はAM9:00。

ここで、たまちゃんと、私スガちゃんが合流しました。

たまちゃんは、私より年上の方ですがサークル内の愛称が「たまちゃん」となっていますので、ブログでは「たまちゃん」と書かせて頂きますm(__)m

私は集合時間の15分程前に到着。

駐車場に入る際にVWのGOLFにBD-1と笑顔の男性がこちらに気付いて下さり、私もたまちゃんの愛車がBD-1と言う事は知っていたので、すぐに気付くことが出来ました。

メタGさんの待つ「加須未来館」に向けて「情報・防災ステーションごか」から出発

たまちゃんとご挨拶を交わし、少し談笑後にメタGさんの待つ「加須未来館」に向けて出発しました!

たまちゃんは、寄居から高速を使って遠路はるばる今回のラーメンライドに参加して頂き、とても有り難く、参加して頂いた事に深く感謝しています。

途中、何度か休憩して記念撮影!

情報・防災ステーションごかから加須未来館まで、利根川サイクリングロードを走りる予定でしたが、加須未来館までの道のりの半分くらいは利根川の堤防工事で一般道を走る事になりました。

少し道に迷いつつも、メタGさんの待つ加須未来館に到着!

加須未来館にて

予定時間の11時は少しオーバーしていましたが、無事にメタGさんと合流しました。

早速メタGさんの新しい自転車Tyrell FSXも見せて頂き、約20分程でしょうか、加須未来館で談笑しつつ休憩をしました。

加須未来館から手もみらーめん十八番羽生店へ出発!

加須未来館からは完全に一般道を走行しました。

埼玉県道60号沿いを走る事約30分。

目的地である「手もみらーめん十八番 羽生店」に無事に到着しました!

私は「手もみらーめん十八番 羽生店」がさいたま市岩槻区に所在していた頃のファンで、移転してからかなり時間は経ちましたが、今でも私の中ではとても美味しいラーメン店の一つです。

再来店は岩槻時代以来になります。

私は、当時大好きだったしょうゆチャーシュー麺とビックサイズの餃子が3個入っている半ぎょうざを注文しました。

岩槻時代と同じく手書きのメニュー

しょうゆチャーシューメン

とろけるチャーシューが非常に旨い!

半ぎょうざ

大きめサイズの、ニンニク?が効いたピリッと辛めの餃子です。

お味もとても良好です!

たまちゃんと、メタGさん

お店の前で記念撮影です。

とても美味しく頂きました。

また来て食べたいお味でした。

ご馳走様でした!🍜

そして各々の集合地点へ

手もみらーめん十八番 羽生店の横で談笑後、各々が出発した地点まで出発しました。

加須未来館で休憩後、メタGさんは帰路へ。

加須未来館から情報・防災ステーションごかまでは行きと同じく、たまちゃんと、私スガちゃんでの走行です。

何度か休憩をいれつつ情報・防災ステーションごかに無事到着しました!

休憩中に撮影📷
BD-1はメカニカルなデザインと、折り畳み機能が素晴らしいですね(*^_^*)

今回参加された たまちゃん、メタGさん、お疲れ様でしたm(__)m

メタGさん、たまちゃん、今日はお疲れ様でした。

お二方、今日はご参加頂き本当に有り難うございました。

これに懲りず?是非また宜しくお願い致しますm(__)m

今回の第1回ラーメンライドは目的地が1カ所で、走行メインになりました。

次回のラーメンライドは、距離は少なめで観光を織り交ぜたものを企画中ですのでお楽しみに!?

ただ、第2回ラーメンライドは観光も含まれますし、コロナ禍ですので、開催を行う時期は出来るだけ慎重に考えて行きたいと思います。

第2回 ラーメンライド予告編

第2回 ラーメンライド🍜 川越観光と百歩ラーメン川越店での昼食 2021年4月25日(日)

S・W・B SMALL-WHEEL BICYCLE

第2回 ラーメンライド 川越観光と百歩ラーメン川越店での昼食 2021年4月25日(日)第2回 ラーメンライドにいついて…

本日の走行コースです

本日の走行距離は約51㎞でした。

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

SMALL-WHEEL BICYCLE(スモール ホイール バイシクル)

埼玉県を中心に活動をしております小径車(ミニベロ)限定の自転車サークルです。

お問い合わせは「スポーツやろうよ!」の募集サイトか、お問い合わせフォームより宜しくお願い致します。