久し振りの走行 グルメゆるポタライド (*^_^*)

  • 2020年9月22日
  • 2022年8月12日
  • 走行会
  • 205view
  • 0件

久し振りの走行! グルメゆるポタライド (*^_^*)

本日の走行について

こんにちは。

スガちゃんです。

個人的にロードバイクやミニベロを問わず、久し振りにスポーツタイプの自転車で走行しました。

本日の走行はcocoさんと二人で、東岩槻のセブンイレブン集合→内牧公園→水と緑のふれあいロード(中島・黒沼・豊春用水コース)→緑のヘルシーロードを経由して走行しました。

走行コースは以下のブログを参考にさせて頂きました。

TABIRIN(たびりん)

自転車を通じて埼玉県の魅力を発信するプロジェクト! 「平成31年度ぐるっと走ろう!じてんしゃ王国埼玉」に参加された、サイ…

当初は上記のブログ同様に、我々も花久の里まで行って帰るコースを考えていましたが、花久の里までは距離がありますし、以前行った事もあるので、今回は水と緑のふれあいロード(中島・黒沼・豊春用水コース)の起点付近で緑のヘルシーロード経由で帰ってくる事にしました。

20㎞/h前後で、のんびり景色と秋の心地よい風を感じながら走行しました。

まずは東岩槻のセブンイレブンに集合!

集合時間は10時で二人とも10分前にはセブンイレブンには到着!

久し振りの再会で握手を交わしつつ談笑してから出発しました。

初めの休憩地 内牧公園

内牧公園は一周約4.4㎞のサイクリングコースを持ちます。

水と緑のふれあいロードにも繋がるので、水と緑のふれあいロードを北上するには拠点にもなります。

内牧公園の参考サイト

公園へ行こう!|埼玉県と周辺の公園ガイド

埼玉県春日部市にある「内牧公園」について、公式サイトとは一味違ったユーザー視点からの情報をたくさんの写真を使って紹介して…

内牧公園で一旦休憩。

cocoさんと私が使っているサドルはSELLE SMP TRKと言うサドルで全く同じ物の色違い。

このサドルはロードバイク用に比べると重いですが、クッション性が良くお尻が痛くなりにくいサドルの一つだと思います。

内牧公園から水と緑のふれあいロードを北上

途中、久喜のセブンイレブンで休憩をして水と緑のふれあいロードの起点まで行って小休止しました。

水と緑のふれあいロード近くの久喜のセブンイレブンにて。

水と緑のふれあいロードの起点。

そして昼食!

そして、お昼時だったのでお店を探しました。

水と緑のふれあいロード起点付近にうどん屋があるようなので入ってみました!

入ったお店は彩め庵という、うどん屋さん。

彩め庵 (菖蒲町その他/うどん)の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザー…

 

私は冷や汁(ごまだれ)うどんのミニ丼セット。

cocoさんは冷や汁(ごまだれ)蕎麦のミニ丼セット。

二人とも大盛を注文しました。

私はうどんを食べましたが、麺がみずみずしく、つるつるシコシコで柔らかいのですが、コシがある感じで、とても美味しく頂きました(*^_^*)

少し混んでいましたがお勧めのお店です!

お腹も満足した所で次はスイーツ探しの旅へ?!

昼食が食べ終わり、緑のヘルシーロードを南下しつつ今度はスイーツを探し求めて?!走り出しました。

スイーツが食べられる所をスマホで探しています!

そこで見つけたのが、緑のヘルシーロード近くにあった渋谷農園と言う所。

サイクルラック完備の販売所もありました。
※少人数なら外で座って食べられるスペースもあります。

私はナッツ(アーモンド?)とチョコレートのソフトクリーム、cocoさんはキウイフルーツのサイダーを頼みました。

ソフトクリームはナッツ(アーモンド?)が効いて美味しかったです!

キウイフルーツのサイダーは微妙というかなんとも言えない感じだったようです。

そして宇都宮線付近の公園で休憩をして解散となりました

スイーツを食べた後は更に緑のヘルシーロードを南下して、宇都宮線の踏切近くの公園で休憩をしてそこで解散となりました。

私は久し振りの走行で、今回も無事に走る事が出来て良かったです。

一緒に走って頂いたcocoさん有り難うございます。

また、コロナで大変な時期ではありますが、今度はサークルの皆さんと(S・W・Bの皆さん)走りたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

本日の私の走行距離は44.73kmでした。

本日の走行コース

本日の走行コース

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

SMALL-WHEEL BICYCLE(スモール ホイール バイシクル)

埼玉県を中心に活動をしております小径車(ミニベロ)限定の自転車サークルです。

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

お問い合わせは「スポーツやろうよ!」の募集サイトか、お問い合わせフォームより宜しくお願い致します。

S・W・Bについて
 

S・W・Bについて