第一回「はまべろ」さんコラボライド! 2022年1月22日(土)

• 2022年1月24日
  • 2022年8月11日
  • 走行会
  • 98view
  • 0件

初投稿になります。
S・W・Bメンバーの「ひろ」です!

今回、待望の横浜のミニベロサークル「はまべろ」さんと初のコラボライドが実現しました。

彩湖から荒川CRを南下して葛西臨海公園迄のライドです。

参加者ははまべろさん11名、S・W・Bから2名(私とcocoさん)の計13名です。
コロナの影響で数名キャンセルが出ましたが、流石はまべろさん底力が違います!

9時30分西浦和駅に集合みなさん早々に到着。
少し雑談して出発です。
cocoさんはキッチンとれたてで合流予定です。

西浦和駅から彩湖までは数キロであっという間に到着。
彩湖がはじめての方が多いので少し遠回りになりますが、せっかくなので一周してから向かう事にしました。
景色の良さそうな場所で集合写真を撮ろうと、はまべろ隊長のKさんが通りがかりのおじさんに撮影お願いしたらまさかのお断り・・・
これにはみんなア然でしたがそばに居たローディーの方がすぐに撮って下さり一安心…
グループは違えど仲間だなぁと感じた一幕でした。

彩湖を後にして荒サイに入って間もなくSさんのバイクに異変が…
どうやらペダルが外れてしまったようです。
前回のライドでも調子が悪かったらしくその影響でしょうか?まだ新車なのにです…
ただ外れただけでなく回しても入っていかないです。
ネジ山が潰れてしまったのでしょうか。。
そこですかさずYさんが応急処置、凄いです!
手早く修理、なんとか走れるようになりました!

出発して間もなく後ろからお疲れさま〜の声が、cocoさんでした。
みなさんとご挨拶!
cocoさんのバイクにみなさんビックリです!

キッチンとれたてに到着です。
コロナの影響かいつもより人が少ないです…
バイクラックもかなり空いてます。
外での休憩ですが天気が良く気温も少し上がったので寒いと感じる事はなかったです。
ランチの予約もあるので早々に出発です。

少し走ったところでまたSさんのペダルに異変が…
ここでリタイアかぁ?が頭によぎりますがまたまたYさんのゴッドハンドで復活しました。
それにしてもYさん凄いです…いつでもショップ開そうですね。。。

荒サイは広くて走りやすいですね〜お話ししながらのゆるゆるライドです!

葛西橋でOさんとお別れです。遠方よりご参加ありがとうございます。
またご一緒しましょう。

少し走って龍高飯店に到着。
ここのお店は食べログの評価で4、もちろん美味しいのですがスタッフの感じも良くてお気に入りのお店でもあります。

龍高飯店を後にして臨海公園は間もなくです。
ここからがちょー気持ち良いのです!
荒川と東京湾が一望出来る気持ちの良いルートです!
(すみません写真は撮れませんでした)

臨海公園に入りいよいよゴールです。
写真撮ったり少し雑談して解散です。
途中まで自走で帰る方、臨海公園駅から輪行で帰る方それぞれです。
cocoさんと私は来た道を戻ります。

皆さんおつかれさまでした。
天候にも恵まれとても楽しいライドでした。。
またご一緒しましょう。
ありがとうございました。

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

SMALL-WHEEL BICYCLE(スモール ホイール バイシクル)

埼玉県を中心に活動をしております小径車(ミニベロ)限定の自転車サークルです。

お問い合わせは「スポーツやろうよ!」の募集サイトか、お問い合わせフォームより宜しくお願い致します。