本日は久し振りの走行会でした! 2021年2月28日(日)

  • 2021年2月28日
  • 2022年8月12日
  • 走行会
  • 23view
  • 0件

本日は久し振りの走行会でした! 2021年2月28日(日)

コロナ禍での走行会について

今日は(2021年2月28日(日))S・W・Bの約1年振りとなる走行会でした。

食事をする時以外はマスク着用で、出来るだけ三密を避けるように気を付けての走行会です。

今回の参加メンバー

今回の参加メンバーは、cocoさん、堀さん、初参加の赤塚さん、私スガちゃんの合計4名です。

走行会の目的地について

今回は、初めから目的地は設定せずに、その時の走行具合など踏まえて、目的地を皆で考えると言う走行会でした。

目的地は設定していませんでしたが、集合場所の見沼自然公園から緑のヘルシーロードを北上する予定でした。

集合場所の見沼自然公園

さいたま公園ナビでは、さいたま市内の公園・運動場・プールの施設情報・イベント情報をお届けしています。…

全員が揃った所で出発です!

自走組は、堀さんと赤塚さん。
車載組は、cocoさんと私スガちゃんです。

見沼自然公園に全員が揃った所で、cocoさんからの走行案が有りました。

今回、緑のヘルシーロードを見沼自然公園から北上する予定でしたが、南下した方が見所や今回の参加メンバーが走った事が無い所を走るので南下しましょう!と言う事で緑のヘルシーロードを南下してみる事になりました。

見沼自然公園は緑のヘルシーロードの脇にある公園なので、早速緑のヘルシーロードに乗り南へと目指し出発しました。

途中、ヘルシーロードの路肩と川口自然公園で小休止

談笑中

ここでは各々がスマホやカメラを持ち出して自転車などの記念写真を撮りました!

初参加の赤塚さんはCanonのEOS Rと単焦点レンズのセットで撮影をされていました。

川口自然公園

ここで今回の参加メンバーの愛車を紹介させて頂きます。

まずはcocoさんのミニベロ
元々はママチャリだった物を大幅に改造して現在の姿になった恐るべきミニベロです!

次は堀さんのミニベロ
MASI MINI VELO FIXED
です。
このミニベロは後輪を逆につけるとピストにもなるミニベロです。
個人的に色の配色とデザインが良いなと思っています。

続いて赤塚さんのミニベロ
Tyrell FXです。
今回参加車の中では唯一の折りたたみ式のミニベロです。
105仕様でした。
Tyrellは赤塚さんご本人も仰っていましたが、私自身も走っている姿を見るのは初めてで比較的持っている方は少ないメーカーなのかな?と思いました。
二つのピンを抜いて折り畳むそうです。
色も爽やかで良いですね。

私スガちゃんのミニベロです
TERN SURGE PRO(デルタ)
です。
ロードタイプのミニベロです。

その後、緑のヘルシーロードを進んでから見沼通船堀を右折して芝川CRへ進みました!

この時点では重大な事に気づかないまま。。。

見沼通船堀

埼玉県さいたま市役所公式ホームページ

見沼通船堀指定の区分国指定史跡指定名称みぬまつうせんぼり見沼通船堀員数-指定年月日昭和57年7月3日所在地緑区大字大間木…

見沼通船堀から暫く走った後、ここで、cocoさんからバックが無い!と言う言葉が出て、先に休憩した川口自然公園にバックを置いて来てしまった事に気付きました。

貴重品も入っているので無くなったら大変な事です。

取りあえずcocoさん一人で川口自然公園に戻ってバックを探してくる事になりました。

我々は芝川沿いをそのまま進み、キッチンとれたてでcocoさんからの連絡を待つ事にしました。

片道20~30分は掛かりそうな道のりですので心配しましたが、途中連絡がありバックは中身も完全に無事で見つかったと連絡がありホッとしました。

本当にバックが見つかって良かったです。

芝川CRの川口付近は以前2年間働いていた場所の前も通り懐かしさもありました。

キッチンとれたて→日暮里・舎人(とねり)ライナー高架付近

キッチンとれたて

キッチンとれたてはお昼頃にいましたが、コロナ以前より多いのでは?と言うくらいの方々で混雑していました。

cocoさんが来るまでキッチンとれたてで食事かな?と言う話も出ていましたが、cocoさんと合流後に、戻るのとそんなに時間的に大差は無いので、日暮里・舎人(とねり)ライナー高架下の道路を通り食事をする所を見つけつつ、再び見沼代用水の脇道を入り緑のヘルシーロードに入って集合地点の見沼自然公園に向かうと言う案にまとまりました。

日暮里・舎人ライナー高架下から緑のヘルシーロードまで、取り付けていたものの使用していなかったアクションカムでの静止画像も撮影して行きました。

ここを左折して、日暮里・舎人ライナー高架下を暫く走りました。

日暮里・舎人ライナー高架下を走行中は、なかなか食事する所も無いので行き当たりばったりで、華屋与兵衛で昼食をとる事になりました。

疲れもあったので、うどんは大盛で行きました!
意外と量は少なめでしたので大盛にしておいて正解でした。

川口グリーンセンターの少し手前で休憩中

赤塚さんとは時間の都合などがあり見沼通船堀辺りで別れました。

お疲れ様でした。
また宜しくお願い致します。

見沼通船堀沿いのお店「花あかり」でスイーツタイムです

私はコーラと、あずき白たまを食べました。

cocoさんと堀さんはシフォンケーキ?とコーヒーを頼んでいました。

あずきの白玉は、あずきが温かいのがとても良く美味しく感じました。

コーラは瓶からコップに注ぐ形でしたが、牛乳と同じく瓶コーラは缶やペットボトルより美味しく感じてしまいます。
コーラの瓶は、雰囲気で美味しく感じるのかも知れませんが。

そして緑のヘルシーロードに入り、見沼自然公園へ向かいました

緑のヘルシーロード、利根大堰から47㎞地点

見沼自然公園に怪我事故は無く無事に到着しました。

今回、参加された皆様お疲れ様でした。

また、宜しくお願い致します。

今回、約一年ぶりにコロナ禍で行われた走行会でしたが、無事に終わる事が出来て良かったです。

今後、走行会をどのタイミングで行うかは不明な所ですが、早くコロナが落ち着いてある程度安心して走行会が出来るようになるようにと願っています。

今回のブログ記事担当はスガちゃんでした。

本日の走行コース

本日の走行距離は45.62㎞でした。

 

 

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

SMALL-WHEEL BICYCLE(スモール ホイール バイシクル)

埼玉県を中心に活動をしております小径車(ミニベロ)限定の自転車サークルです。

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

お問い合わせは「スポーツやろうよ!」の募集サイトか、お問い合わせフォームより宜しくお願い致します。

S・W・Bについて
 

S・W・Bについて