コロナ禍 一人での走行 2021年2月21日(日)

  • 2021年2月21日
  • 2022年8月12日
  • 雑記
  • 16view
  • 0件

コロナ禍 一人での走行 2021年2月21日(日)

今日の走行について

こんにちは!

スガちゃんです。

今日は天気も良く穏やかで絶好の自転車日和な事もあり、本当に久し振りに自転車に乗って来ました!

※S・W・Bの定期走行会はコロナの影響で長期的に休止中ですが、2月28日に久し振りの走行会が予定されています。

距離は11キロ程度と短めでしたが気持ちよく走れました。

コースは地元の東岩槻駅から内牧公園までの往復コース。

内牧公園は平日でも車が結構駐まっていますが、本日日曜日は本当にコロナ禍?と思うような車の混み具合でした。
コロナ以降、公園に来る人はむしろ増えた感じを受けます。

内牧公園は、公園に遊びに来る人、散歩の人で以前と変わらない風景のように感じました。
変わったのは全員マスク着用している事くらいでしょうか?

内牧公園に着いてからサドルの角度調整をしていました

内牧公園に着いてからサドルの角度が前下がり気味で違和感があったのでサドルの角度調整を行っていました。

私のミニベロに装着しているSELLE SMP TRKはサドル上面が湾曲していて自分にとって適切なサドルの角度調整が難しいです。

これは逆に前上がり過ぎで股が痛くなります。

前下がりすぎていたサドルを少し角度調整した所、お尻にも股にも優しい感じになってベスト位置に近い状態になりました。

SELLE SMP TRKは、サドル全体は前下がり、真ん中から先端部分を僅かに上げるようにすると良いような気がしています。

サドルの前後位置も重要かと思いました。

内牧公園で記念撮影!

久し振りに一人ではありますが、自転車で走る事が出来たので気分的にも良かったです!

コロナ禍でも一人での走行は全く問題無いと思いますので、また機会を見て走りたいです。

S・W・Bの走行会が2月28日(日)に予定されているので、是非参加して楽しみたいと思います!

本日の走行コースです

本日の走行コース

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

SMALL-WHEEL BICYCLE(スモール ホイール バイシクル)

埼玉県を中心に活動をしております小径車(ミニベロ)限定の自転車サークルです。

S・W・Bでは一緒に楽しんで下さるメンバーを募集中です!

お問い合わせは「スポーツやろうよ!」の募集サイトか、お問い合わせフォームより宜しくお願い致します。

S・W・Bについて
 

S・W・Bについて

雑記の最新記事8件